羊をかぶったライオンのブログ

サラリーマン向けの副業・資産運用をご紹介

おすすめの『お水』をご紹介。自宅と会社にはウォーターサーバーが必須アイテムです。

スポンサードリンク

f:id:goodman-1qaz:20170610002909p:plain

夏です!水を飲みましょう!

僕は家では『ウォーターサーバーの水』、外では『味の付いた水』を飲んでいます。

味のついた水には手を出しにくくて買ったことがないあなた。

ウォーターサーバーって高いイメージをもっているあなた。

この記事を読んでもらって少しでもイメージが変わって快適な生活を送ってもらえたら嬉しいです。

自宅&職場は安定のウォーターサーバー

ウォーターサーバーを使ったことはありますか?病院や歯医者さんでは置いている所が増えました。

置いているだけで「設備がととのっているなぁ」と感じます。

我が家と僕の職場にはウォーターサーバーを設置しています。

「ウォーターサーバーは高そうだから、ペットボトルの水を購入した方が得」と思っているあなたには是非無料お試しプランをおすすめします。

一度自宅や会社でウォーターサーバーを使ってしまうと、もう便利すぎて引き返せなくなりますよ!

会社で契約しているクリクラ

会社で契約しているのはクリクラです。僕もみんなもウォーターサーバーを使うのが初めてだったので、一番有名な名前の会社にしました。

使い方はとても簡単でボトルを挿して、青のレバーを倒すと冷たい水が出て、オレンジのレバーを倒すとお湯がでます

今まで2Lペットボトルをインターネットで購入して冷やしていましたがクリクラを契約してからは、冷蔵庫に冷やさなくていいのでとても楽です。お湯まででるのでインスタントコーヒーもすぐに飲めます。

ランニングコストは1L100円ほどなので『なぜ今まで使わなかったんだろう』と全員が思うほど便利です。

事務所には必須アイテムです。無料お試しもできるので是非試してみてください。

「クリクラ」

自宅で契約しているキララ

会社でクリクラを使い始めた僕は自宅でもウォーターサーバーがないと生活できなくなりました。

そして契約したのがキララです。

浅田真央ちゃんがCMをしていたので気になって調べてみると、『ウォーターサーバーのデザインがオシャレ過ぎる!!』という第一印象でした。

 

契約の決め手は『サーバーのデザイン』『使用済みのパックがかさばらない』『炭酸水がつくれる』という点です。

  • 『デザイン』は黒があったので即決定しました。
  • 『ボトルの問題』としてクリクラは12Lのボトルが結構かさばるんです。会社なら気にならないですが自宅はスッキリ暮らしたいので、空きボトルが出ないというのかかなりのポイントでした。
  • 『炭酸水がつくれる』というのは奥さんの憧れだったようでオプションとして採用しました。

KiralaKirala

値段はサーバーがオシャレなのでクリクラよりは月に1200円ほど高くなってしまいます。

家に置いていても業務的な存在にならないウォーターサーバーなので、スタイリッシュな家にスタイリッシュなウォーターサーバーを置きたい方にはおすすめです。

 

 

外出のときは味のついている「水」

僕はもともと味がついている「水」に対してとても反対派でした。味がついていたら「水」じゃないじゃん!!と思っていました。

味がついた「水」に出会うまではずっと「クリスタルガイザー」か「いろはす」を飲んでいました。

SUNTORY

最初に出会った味付きの「水」はSUNTORYが出しているオレンジ味の「水」です。

騙されたと思って一度飲んでみて下さい。ビックリするくらいさっぱりした飲み物です。

「水」より確実においしくて「オレンジジュース」よりも美味しいです。

しかも1本100円を絶対超えないです。

容量は540mlと普通のペットボトルよりは少し大きいですが、飲み終わった後はいろはすみたいにグシャっと潰しやすい柔らかいボトルです。

我が家はずっとこのオレンジ味のついた「水」をネットで箱買いして冷蔵庫に大量に入れています。

 

同じSUNTORYが取り扱っているヨーグリーナも購入します。 

僕としては「毎日飲むには少しクドい味」だと感じていますが、普通に美味しいです。

世間的にはこのヨーグリーナの方が知名度は高いかもしれません。

大定番の「いろはす」シリーズ

コカ・コーラが発売している「いろはす」はペットボトルを簡単に潰せるようにしたパイオニアです。


「い・ろ・は・す 1、2、3。」篇

いろはすが味のついた「水」を出してくれているのでもう買うしかありません。

僕がいろはすの味つきの「水」の中で一番美味しいと思っている商品が「もも味」です

『桃の天然水』っていう飲み物を知っている方なら懐かしく思って頂けると思うのですが、桃天を少し薄めた感じの味です。桃天よりスッキリ飲みやすいです。

もちろんオレンジ味もとても美味しいです。

「いやいやお前がオレンジ味が好きなんじゃないの?」と言われてしまったらその通りです。

アサヒ おいしい水 プラス 「カルピス」の乳酸菌

これは水なのか少し疑問ですが個人的にかなりの掘り出しものだと思っています。

アサヒ おいしい水 プラス 「カルピス」の乳酸菌という商品です。

「水」なの?「カルピス」なの?と思いながら昨日購入してしまいました。

感想は「後味がよすぎるカルピス」でした。乳酸菌も入っているので体にもよさそうです。

 

あまりまだ流通が多くないようで、置いていないスーパーが多いのでネットでまとめ買いがお勧めです。

これを飲んでいるだけで「レアな飲み物を飲んでいる人」になれるのでいちおしです。

さいごに

お勧めの「水」を紹介しました。

「水」って飲んでも罪悪感が全く残らないので本当にいい飲み物です

味のついていない「水」でも全然いいんですが、味が薄っすらついていて温くなっても美味しい「水」が本当にお勧めです。

外出先でも自宅でも職場でも水を飲んでいる僕がおすすめの水を紹介させていただきました。

これからの季節にもぴったりなので、まだ試したことのない方は是非お試しください。