羊をかぶったライオンのブログ

不動産投資&副業メインの雑記ブログです。

おすすめの「お水」をご紹介。味付き、スパークリング、もうジュースです。

スポンサーリンク

f:id:goodman-1qaz:20170610002909p:plain

夏です!水飲みましょう!

水商売のことじゃないですよ。飲料水です。僕がいつも持っている飲み物の「水」の紹介です。騙されてこの記事を覗いてしまった方はすいません。。。良かったら見て行ってください。

最近の味がついている「水」は素晴らしく美味しいです。

僕はもともと味がついている「水」に対してとても反対派でした。味がついていたら「水」じゃないじゃん!!と思っていました。味がついた「水」に出会うまではずっと「クリスタルガイザー」か「いろはす」を飲んでいました。「のどごしがいい」とか「味がいい」とかという理由じゃなくて単純に「パッケージがオシャレだなぁ」という理由です。

価値観を変えてくれた「SUNTORY朝摘みオレンジ&天然水」 

最初に出会った味付きの「水」はSUNTORYが出しているオレンジ味の「水」です。

騙されたと思って一度飲んでみて下さい。ビックリするくらいさっぱりした飲み物です。「水」より確実においしくて「オレンジジュース」よりも美味しいです。しかも1本100円を絶対超えないです。容量は540mlと普通のペットボトルよりは少し大きいですが、飲み終わった後はいろはすみたいにグシャっと潰しやすい柔らかいボトルです。冷凍はしたことないですが「冷凍もおいしい」とパッケージに書いてあるのできっとおいしいのでしょう。

我が家はずっとこのオレンジ味のついた「水」をネットで箱買いして冷蔵庫に大量に入れています。

同じSUNTORYが取り扱っているヨーグリーナもたまに気分転換に購入します。 僕としては「毎日飲むには少しクドい味」だと感じていますが、普通に美味しいです。世間的にはこのヨーグリーナの方が知名度は高いかもしれません。

大定番の「いろはす」シリーズ

コカ・コーラが発売している「いろはす」はペットボトルを簡単に潰せるようにしたパイオニアですよね。 最初に流れていたCMは今でも印象に残っています。サンボマスターの曲もバッチリです。


「い・ろ・は・す 1、2、3。」篇

そんないろはすが味のついた「水」を出してくれているのでもう買うしかないですよね。僕がいろはすの味つきの「水」の中で一番美味しいと思っている商品が「もも味」です。桃の天然水っていう飲み物を知っている方なら懐かしく思って頂けると思うのですが、桃天を少し薄めた感じの味です。桃天よりかなりスッキリ飲みやすいです。

もちろんオレンジ味もとても美味しいです。「いやいやお前がオレンジ味が好きなんじゃないの?」と言われてしまったらその通りなんですが、味付きの「水」はオレンジが間違いないと思っています(笑) 

これはまだマイナーだと思っている超お勧めの「水」?アサヒ おいしい水 プラス 「カルピス」の乳酸菌

これは個人的にかなりの掘り出しものだと思っています。アサヒ おいしい水 プラス 「カルピス」の乳酸菌という商品です。「水」なの?「カルピス」なの?と思いながら昨日購入してしまいました。感想は「後味が良すぎるカルピス」でした。美味しすぎてイッキ飲みしてしまいました(笑)乳酸菌も入っているので体にもよさそうです。

あまりまだ流通が多くないようで、置いていないスーパーが多いのでネットでまとめ買いがお勧めです。僕は買ってしまいました。これを飲んでいるだけで「レアな飲み物を飲んでいる人」になれます。いちおしです。

僕が受け入れられないスパークリング系の「水」

味の付いた「水」は大人になって受け入れられたのですが、スパークリング(炭酸)系の「水」はまだ僕は受け入れられません。というか炭酸がそんなに好きではないので買う気になりません。もう少し大人になったら飲めるようになるかもしれません。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

お勧めの「水」を紹介しました。「水」って飲んでも罪悪感が全く残らないので本当にいい飲み物ですよね。お酒とか甘いジュースは飲んだら体に悪そうですが、「水」は「水」なので。味のついていない「水」でも全然いいんですが、味が薄っすらついていて温くなっても美味しい「水」が本当にお勧めです。これからの季節にもぴったりだと思います。

まだ試したことのない方は是非お試しください。