羊をかぶったライオンのブログ

サラリーマン向けの副業・資産運用をご紹介

今年はユニクロ&GUのズボンで乗り切リます。5本で合計12,000円コスパ最高!

スポンサードリンク

f:id:goodman-1qaz:20170610001425p:plain

今までユニクロとGUではインナー以外買った事がありませんでした。日曜日に夏用のインナーを購入しに店舗に行ったんですが、コスパの良すぎるズボンを見つけて衝撃を受けました。

 ユニクロとGUのリンクを何個か貼りますが、このリンクから商品を購入してもらっても僕には1円の利益も入らないんです。ただ本当にこのズボンはに衝撃を受けたので、勢いで紹介してみます。

スラックスのように見える超ストレッチパンツ3,000円ユニクロ。

www.uniqlo.com

これまさかの3,000円なんです。今までよく買っていたブランドだったら10,000円は払ってしまうくらいのクオリティです。

「今までもこんな商品をユニクロが発売していたんだったら、僕は一体どれだけのお金を無駄にしてきたんだろう」とこのズボンを店頭で握りしめながら考えてしまいました。。。 

触り心地は少し生地の分厚いシルキードライという感じで、このパンツをはいた状態で屈伸をしても一切パンツから引っ張られるような抵抗がありません。もうズボンをはいていないかのようです(笑)

このパンツをはいたまま普通に運動できます。全力疾走しても問題ないです。

光沢のあるスラックスに見える2,000円のイージーパンツGU。

www.uniqlo.com

そしてさらに衝撃だったのがこのGUのズボン。見た目はキレイめなスラックスなんですが、これがまさかの2,000円。意味がわからなかったです。

慌てて黒を2本と紺を1本買いました。3本でまさかの6,000円。今まで履いていたズボン1本より安い値段でした。

 ほんとね。そこらのセレクトショップで1本1万円弱くらいで売っているパンツより全然シルエットも光沢の感じも高級感があるんです。

それが2,000円で買えてしまうなんて、もう毎日全く気を遣わずはきつぶして大丈夫です。消耗品のように、下着のように毎日はいていたいくらいコスパが良いです。

2つのパンツをはき比べて比較してみました。

この写真の左側2本がユニクロ、右側3本がGUです。この写真を見てわかるんですが、右側のGUのズボンはロゴが全く入っていないのでGUだとわかりません。

ユニクロのズボンは後ろのポケットの上に□□というユニクロのロゴが入っています。あと後ろのポケットがファスナーです。このロゴとファスナーが僕としてはマイナスポイントでした。

f:id:goodman-1qaz:20170421063442j:plain

2本のズボンをはいてみました。顔は出せませんが体だけ出してみました。

1枚目がユニクロの3,000円。2枚目がGUの2,000円です。

サイズは両方Sサイズ。僕の身長は172cm、体重は55kgです。

f:id:goodman-1qaz:20170421063449j:plain

f:id:goodman-1qaz:20170421063454j:plain

ユニクロの方が少し丈が短かったです。シルエットもユニクロの方がシュッとしています。細身です。

GUの方が本当に普通なシルエットでした。

ウエストは両方ゴムのような感じなのでサイズを決める時は、丈とシルエットだけを比較したら大丈夫です。お腹いっぱいご飯を食べてもゴムだから心配なしです。

 

どちらも気に入っていますが、値段が1,000円安いことと後ろポケットがファスナーじゃない点で僕はGUのパンツの方が好きです。シルエットもGUの方が僕は好きです。だから3本買いました。追加であと2本買おうとしています。

その他のGU商品おすすめ。

1つ目のおすすめはこの靴下。僕は冬以外この靴下をひたすら履いています。さっきのズボンをはいている写真でもこの靴下を履いた状態です。

どんな靴の時にも足元をスッキリ見せてくれて、安いのでかなり重宝しています。

僕は右足の親指の部分が何故か1番に破れます。右足ばっかり破れてしまうので困っています(笑)

www.uniqlo.com

2つ目のおすすめはこのパーカー。これもGUでズボンを買ったタイミングで見つけたんですが、本当にシンプルでしっかりした素材なのに速乾ストレッチなので運動にも普段着にも最適です。これ3,000円なんですよ。意味不明ですよね。

黒のSサイズを購入して夫婦兼用で使っています。雨の日にもよさそうです。

www.uniqlo.com

まとめ。

ユニクロさん、GUさん、今までインナーしか見てなくてすいません!

今度からはズボンも見ます。

スポーツウェアが素晴らしいなぁと思って前から見ていましたが、その素材を普通のズボンにも使ってスラックスにしてしまうなんてセンス抜群です。

安いので同じズボンを3本も買っちゃいました。年中はきますね。本当にいい商品をありあがとうございました!