羊をかぶったライオンのブログ

サラリーマン向けの副業・資産運用をご紹介

立ったら自動で流れるトイレを撲滅したい。スマホを落としたらどうするんですか。トイレくらい自分のタイミングで流させて下さい。

スポンサードリンク

f:id:goodman-1qaz:20170610003835p:plain

トイレの話なので少し汚くなってしまうかもしれませんが、できるだけキレイな話に見えるように書きますね。 

座ってします?立ってします?

いきなりちょっと汚い話になってしまうんですが、男性の方で「小」用のトイレじゃなくて便座があるタイプのトイレを使う時に、立ってしてる方って結構いるんですか?

ちなみに僕は男ですけど座ってする人です。以前に見たテレビで、立ってしたらどれだけトイレが汚れているかという映像を見てしまいトイレで立ってできなくなりました。僕は奥さんと世の中のトイレを掃除する方の味方です。

自動で流れるトイレはもうやりすぎです。

 便座から立ったら自動で水が流れる必要ありますか?自分のタイミングで流したいんです。

もし、もしですよ。トイレでスマホを触ってて便器の中に落としてしまったとします。みなさんどうしますか?僕はどんなに手が汚れても拾います。手は必死で洗えばキレイになるので。スマホを落としてそのまま諦めて流してしまう人ってあまりいないはず。

 

でも自動で流れてしまうトイレだと、スマホを拾おうとして立ったらスマホは自動で流れていってしまいます。そんな悲しい事は起きてほしくないです。 

なんとなく例えでスマホを出しましたが、みんな「大」をした時って終わってから中腰になって拭かないんですか?僕はトイレットペーパー出して、中腰になって拭く人なんです。中腰になった時に自動で1回流れてしまうんです。

「なんか水もったいないなぁ。トイレットペーパーだけを流すためだけに1回流すのはちょっと気が引けるなぁ」と毎回悲しくなります。

みんな座って「大」の時も拭くんですか?みんながそうしてるなら僕も座ったまま拭けるようにして、1回無駄に流れてしまうのを防ぐ努力をします。

シンプルな便座が一番いい。

日本の家電はどんどん高性能にすることを考えて、機能がどんどん追加されどんどんリモコン等のボタンが増え、どんどん使いにくくなっています。

 だから高機能を求める少しお金に余裕のある人にしか売れないんですよ。

 

座った時に「温かいなぁ。気持ちいいなぁ」と思わせてくれて一応ウォシュレットも付いている簡易の便座で十分です。変なセンサーはいりません。

 

さいごに

「自動で流れてくれるな」ということをツラツラと書きましたが、もちろん自動で流れないように設定もできますよ。

ただ機械に苦手な人は「設定で変えられないの?」という発想が起きないのでそのまま我慢して使っている人も多いはずです。

日本の技術力は素晴らしいですし、高機能になることは便利になっていいですけど、トイレくらい自分の好きなタイミングで流させて下さい。

大丈夫です。ちゃんと自分の汚いものは人に見られたくない人がほとんどなので、ちゃんとみんな流しますよ。もし流れていなくても、見かけた人がちゃんと流しますよ。人の汚いものが残っている状態で、自分の汚いものを重ねてくる人なんていませんから。