羊をかぶったライオン

朝7時ごろ更新の雑記ブログ

引っ越すので楽天で照明3つ、洗濯機下の台(キャスター)を買いました。

スポンサーリンク
 

引越しが正式に決まったので、必要な家具を楽天で購入しました。

 

 

 

 

重いものや、大きいものはだいたい楽天かamazonで買ってしまいます。

結構買いミスも多いですが、、

店舗で同じような商品を買うよりそもそも安いです。

しかも家まで届けて頂けるので楽です。

 買いに行く時間もかからないですし。 

 

しかも何故か買えばポイントをもらえるんですよ。

しかも明日届くって。日本何が起きているんですか。

ネットで買い物って素晴らしいですよね。

 

僕が大学生の時は、ホームセンターに友達と家具を買いに行っていました。

大学生こそ、車もお金も持っていないんだから楽天とかamazonで買い物すべきですよね。

 f:id:goodman-1qaz:20170311025729p:plain

新しい家には洗濯機の下の台も付いていなかった。

照明がついていない賃貸には今までも住んだ事があったので、まだ理解できたんですが洗濯機の下の台(トレー)は絶対あったんだけどなぁ。

あんなのホームセンターに売ってるのかなぁ。

と思ってとりあえずネットで検索すると、さすが楽天。

キャスターまで付いているので、月に1度くらい洗濯機の下も掃除できます。

確かに洗濯機の下ってかなり汚くなります。

引っ越すタイミング以外で掃除したこともありません。

ただキャスターだから洗濯機の揺れに耐えれるかが不安です。

新居に届いてからが楽しみです。

 

天井に付ける照明を3つ購入しなければいけない状態でした。

次に照明。

これはネットで出てくる数が多すぎて本当に困りました。。。

選択肢が多すぎるのが、ネットのデメリットですね。

 

購入したのはこの3つ。 

電気屋さんで一番安かったシーリングライトが5,000円だったので、この値段だったら即買いだと思って買いました。

 

あとは「少しオシャレな電気を、リビングと寝室に付けたいなぁ」と思ってこの2つを買いました。

普通の家具屋さんで買ったら両方20,000円程はします。

amazonでも10,000円は越えちゃう感じだったので楽天にしました。

 

思っていたよりかなり安く揃えれたので、買い替える予定のなかったソファも検索中です。

引越しが楽しくなってきました。