読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らいおんカーニバル

~会社に行かない暮らしを始めるために~

ネットショッピングは素晴らしい。ソファーを安く買い換えました。

スポンサーリンク

f:id:goodman-1qaz:20170302041640p:plain

引越ししましたし、少しソファがヘタってきたので買い換えました。直接雑貨屋さんやIKEAやニトリで買ってもよかったんですが、楽天やAmazonで「ソファ」を検索すると驚くくらい安い値段だったのでネットで購入することにしました。

今まで使っていたソファ。

ご飯を食べるダイニング用に背の高いソファを1つと、リビング用に背の低いローソファを置いています。今まで使っていたローソファは楽天で1万円程で購入しました。 普通の高さのソファはIKEAで2万円程で直接買いました。「大学生が使うようなソファで安っぽいなぁ」と以前から不満でした。来客の時に少し恥ずかしいんです。

この折り畳みのローソファーは人が泊まりに来た時に、簡易マットレスとして何人もの眠りを支えてくれました。買い換えても捨てずに誰かが泊まりに来た時用においておくつもりです。

購入した3人掛けのローソファ。 

まずは3人掛けのローソファ。楽天とAmazon両方で探しましたが、この商品一択でした。他は大学生が一人暮らしで買うようなソファしかありませんでした。

普通の3人掛けだとつまらないので、カウチかコーナータイプにしようと思いました。でもお値段的にはI型が一番お得なんですよ。悲しい。

Amazonではこの値段。楽天だとなぜか値段が違うんですよ。

  • I(ストレート)型-24,990円+送料3,950円
  • カウチ型-35,990円送料3,950円
  • コーナー型-35,990円送料3,950円

楽天ではこの値段。この時点で楽天でコーナー型を購入する選択肢は消えました。

  • カウチ型-35,989円送料3,950円
  • コーナー型-39,990円送料3,950円

f:id:goodman-1qaz:20170517013242p:plain

色は「ダークブラウン」「ブラウン」「キャメル」がありましたが、ダークブラウンにしました。タイプはカウチにしようと決めたので、「3人掛けカウチタイプのダークブラウン」楽天で4万円で購入しました。普通のインテリアショップで同じような商品を買ったら3倍くらいの値段はしますよね。ネット安過ぎます。

f:id:goodman-1qaz:20170517013248p:plain

購入した普通の高さの3人掛けソファ。

普通の高さのソファは選択肢が多すぎて全然決めれませんでした。 もうね色も種類も多すぎるんですよ。ローソファはすぐに決まったのに普通の高さのソファは3日くらい悩みました。数が多すぎたので楽天カードマンの僕は楽天でしか検索しませんでした。結局購入したのはこのソファのブラウンです。

購入の決め手は、「レイアウトの自由度が高い」「ヘッドレストが付いている」という点です。値段が送料込みで37,800円という驚きの安さだったのも決めてでした。

f:id:goodman-1qaz:20170517020035p:plain

ネットショッピングは素晴らしいです。

今回はソファを2つ購入しました。まだ届いていませんが3人掛けのローソファと3人掛けのカウチソファを購入して合計8万円未満だったので既に満足です。

毎回ネットショッピングの時は楽天とAmazonを比較します。勝率は半々くらいです。僕のなかでは電化製品はAmazonが強くて、食べ物や家具は楽天が強いイメージですね。商品の値段があまり変わらない時は「楽天カードがお得に使える楽天で購入する」というのが僕のルールです。 

www.income-carnival.com

届くのが楽しみ過ぎてフライング気味に部屋の模様替えをしてしまっています。定期的に家具を買い替えることも家を快適に保つコツだと思うので、次はダイニングテーブルを購入予定です。あと炊飯器も。

ネットショッピングは慣れるまでは怖くて面倒かもしれません。でも絶対に店頭で購入するより安く購入できるので本当におすすめです。ソファみたいに大きいものはネットで買うと組み立てまでして頂けることが多いので、是非ネットで買ってみて下さい♪