羊をかぶったライオンのブログ

不動産投資&副業メインの雑記ブログです。

楽天カードマンは恥ずかしいけど、楽天カードは最強です。ポイントだけで15万円貯まっていました。

スポンサーリンク

f:id:goodman-1qaz:20170610001425p:plain

みなさん楽天カード を使っていますか?

「楽天カードマン♪」でおなじみの楽天カード。本当にお得なクレジットカードなので、まだ持ってない人のために紹介させて頂きます。

 

 

審査が緩い&年会費永年&ポイント還元率1%

この3点はかなり有名ですが、審査は学生でも主婦でもニートでも余裕で通ります。
しかも作った際に最低でも5,000円(ポイント)もらえます。僕は大学生になってすぐ楽天カードを作りました。

年会費は作ってから一切かかっていません。他のクレジットカードはだいたい初年度無料で、2年目からは年会費が必要ですが楽天カードは年会費永年無料です。

この2点だけでも、5,000円ただでもらえるのだから充分つくる価値はあります!

 

「大学生になったけどまだクレジットカードを持っていない人」は迷わずつくりましょう。大学生なんだからネットで買い物するでしょ?

ネットで買い物するならクレジットカードで支払う方がスマートでしょ?
使って1%ポイントが貯まるのでネットで買い物するなら楽天カード支払いが本当にお得ですよ。

デメリットは店頭で楽天カードマンだと思われる事

そう。デメリットは店頭での見栄えだけです。

店頭で支払う時に楽天カードを出すのは少し恥ずかしいです。ちなみに僕は楽天カードを財布にも入れていません(笑)

見栄えを気にする小さい男だなぁ」と思われそうですがやっぱり恥ずかしいです。
奥さんはそんなこと全く気にしない人なので、一緒にショッピングに行った時はバリバリ楽天カードで支払ってくれます。本当に助かってます。

僕は財布には入れていませんが、月々の支払には使いまくっています。

  • 携帯代(Ymobole夫婦2台分)
  • 光熱費(電気、ガス)
  • ネットでの買い物全て

毎月5~10万は楽天カードで支払っています。なので、毎月500円は少なくともポイントが貯まる計算になります。

楽天の買い物では「ポイント〇倍」の商品が多いのでポイント還元率は1%を余裕で越えます。貯まったポイントは楽天市場で買物する時に使えます。
貯まったポイントだけで買い物ができてしまう時が多いので、無料で商品購入してしまえてます。

使っていない方は早く使わないとポイント垂れ流し状態ですよ。もったいないもったいない。はやく5,000円だけでも獲得して下さい。

ポイントだけで15万円貯まっていました。

僕が楽天カードで2015年1月から2017年4月までに獲得したポイントは15万円みたいです。この記事を書く時に気になって累計を計算してみました。

2年3か月で15万円分のポイントってすごい量の買い物をしていますね。。。

私物だけじゃなくて会社で使うものも会社のクレジットカードを使って、自分の楽天アカウント経由で購入しているのでこんなにポイントが貯まっています。こっそり自分の楽天アカウントで購入しているんじゃなくて、会社のみんな公認なので全く問題ありません(笑)ありがたや。

単純に1%の還元率で15万円分のポイントが貯まっているということは、1,500万円分の買い物をしたという計算になります。

そんな金額の買い物はしていません。

楽天のサイトで買い物をすると、「ポイント2倍~10倍が普通」なのでこれだけポイントが貯まったんです。本当にありがたい世の中ですよね。

ネットが普及していなかったら「ネットショッピングで安く商品を購入できない」だけじゃなくて「15万円分のポイントをもらえていない」んですから。平成ありがとう。

楽天カードのありがたさをいっぱい紹介しました。持っていない人、持っているけどあまり使っていない人は是非この機会に試しに使ってみて下さい。絶対にお得なので。

男性は財布に入れずにネットショッピングに使うことをお勧めします。安いセコい男と思われるのは自分のためによろしくないのでね。