羊をかぶったライオン

朝7時ごろ更新の雑記ブログ

今はサラリーマンだけど働かなくても生きれるように努力しようと、とりあえずブログ始めましたよ。

スポンサーリンク
 

簡単に自己紹介すると、27歳㊚で転職1回済みです。

僕の経歴

大学卒(地方国立大です)→

大学院卒(大学からエスカレーターです)→

大手企業新卒入社(従業員1万人越えてたので多分大企業)

あえなく2年でリタイヤ→

知り合いのベンチャー企業へ転職→

今1.5年経過

という感じです。

 

今の仕事は好きだから始めたので、ほぼストレスはなく内容もとても楽で大企業で働いていた時に比べると収入面でも身体面でもとても恵まれている環境にいると思っています。 

だけど、やっぱり会社の一員なので、好きな時に働いて好きな時に遊ぶことができない。これは当たり前なんですよね。日本怖い。

普通はこれが当たり前だから、その当たり前の中でいかに楽しく、いかに楽に働くかを考えながらみんな働いていると思うんです。

大企業に居た時に、毎日大量の人と顔を合わせていましたけど、仕事が好きで好きで働かないと死んじゃう!!

って人に出会ったことなかったので、みんな何かを我慢しながら働いているんだと思います。

 

僕はこれが当たり前だとは思えないし、思いたくないんです。

実際に中学生や高校生の頃は行きたくない日は学校に行きませんでした。

大学生活では更に自分の生きたいように生きていました。

 

社会人になって会社という組織に属すと、どうしても嫌なことをしないと生きていけないですよね。これ本当にツラい。

 

当分の目標は。。。 

自分で会社をつくって、

自分のペースで商品をつくって、

必要って言ってくれた方に売って、

自分の生計を立てて生きていくことです。

 

そしてそのビジネスを自分の代わりに動かしてくれる人に引き継いで「自分は働かなくても収入がある状態」をつくりたいなと思っています。

  

ブログに残そうと思った理由は自分を監視するため

だって誰にも監視されてなかったらサボるからブログを始めました。

誰からも評価を受けずに、ただひたすら努力できる人は天才だと思います。

僕はすぐ楽をしようとしてしまうので、自分を戒めるためにブログを毎日書こうと決めました。 

少しでもブログを続けるために、はてなブログを選びました!なんではてなブログかって?有料版が存在するから。ただそれだけ。

 正直イケダハヤトさん信者なのでライブドアブログで始めようと思ってましたが、無料版しか存在しないので辞めました。

だってお金払ってなかったら途中でブログを書かなくなっても全然心にダメージがないんですもん。月1,000円弱払うだけでモチベーションが上がるなら喜んで支払います。

 1日1記事。書けない日もあるから月に30記事目指してこれから始めます。実は前にライブドアブログで1回チャレンジして断念してます(笑)2016年6月30日に始めて、すぐ終わっちゃいました。どうせブログ書くならと、Google Adsenseも貼ったりしましたが合計500円も稼げませんでした。

このブログでもAdsenseを貼っていこうと思うので、少しでも利益が出せるといいなぁと思っています。