羊をかぶったライオンのブログ

サラリーマン向けの副業・資産運用をご紹介

WiMAXを契約してからリネージュがリリースされてネット環境の大切さがわかった。

スポンサードリンク

今までNexus6のテザリングを使ってパソコンをネットに繋げてブログを書いていました。奥さんもブログを書きはじめてテザリングでは追い付かなくなってしまったので、WiMAXを契約しました。

するとWiMAXが届いてすぐにリネージュ2 レボリューションがリリースされて僕はスマホばかり触ってブログを1週間止めてしまったのです。。。

WiMAXは悪くありません。僕が悪いです。むしろブログを書くのは義務ではないので僕も悪くありません。

 

ブログが書けなくて虚無感を感じていたので、WiMAXの素晴らしさと、リネージュの面白さを紹介してこの悲しい気持ちを吹き飛ばそうと思っています。

f:id:goodman-1qaz:20170611131749p:plain

WiMAXは快適

冒頭でも書きましたがテザリング生活をしていたんです。Y!mobileの一番大きい容量の14GBプランを使っていたのでブログくらいなら余裕で書けていました。

奥さんがブログをはじめて(しかもちゃんと毎日書いててアドセンスの収益まで出て)僕の14GBはすぐに底をつきました。

 

WiMAXを選んだ理由は『引越すかもしれないし出先でパソコンを触ることが多いので固定インターネット回線は不便』と感じたからです。何社もプロバイダがある中で3社に絞り、BroadWiMAXを選びました。

契約後3日ほどで我が家にWiMAXが届きました。その日からWiMAXは常に電源ONです。車に乗っていても繋がるので外出にも連れて行っています。

 

「固定回線じゃないWiMAXは通信速度が遅いんじゃない?」と思って不安で契約できない方のために、どれくらいの通信速度か僕の使い方をもとに紹介します。

リネージュが快速でできる

リネージュ2レボリューションというスマホのゲームアプリが8月23日にリリースされました。矢沢永吉さんがCMしているアレです。

最初に言っておきますが、僕はリネージュの回し者でもなければ昔からリネージュを知っていたわけでもありません。

事前登録段階からTwitterやFacebookでよく目にしていたので登録して24日にはじめました。

このゲームはすぐアプリランキング1位になりたった2日で200万ダウンロードを越えました。かなりグラフィックが綺麗でプレイヤー人数も多いので結構重いゲームです。

 

我が家ではずっと僕のスマホはリネージュをしていて、ノートパソコンはYoutubeで音楽を流していて、奥さんのスマホも何かしら通信しています。この状態でもどの機器も快適にネットにつながっています。

更に車に乗っているときもWiMAXを接続してリネージュをしています。これくらい快適です。山奥のカフェに行ったときはさすがにネットにつながりませんでしたけどね。

安心して固定回線からWiMAXに乗り換えて大丈夫だと思います。

自分の住んでいるところがとても田舎だと思っているなら電波チェックをしてから契約してくださいね。

快適なネット環境を手に入れたら 

快適なネット環境を得たことで、得たものと失ったものがあります。

失ったもの:ネットが使い放題になってブログ以外のことに気が散ってブログの更新ができていない

得たもの:今まで我慢していたYoutube、重いスマホゲームを思う存分ストレスフリーで楽しめるようになった。

 

『なにかを得るためにはなにかを失わないといけない』とはまさにこのことです。

久しぶりにスマホゲームばかりをして過ごして気づいたことは『やっぱりスマホのゲームを毎日している人は、毎日同じことを繰り返している』ということです。

楽しいけどやっぱり毎日を無駄に過ごしている実感はあります。

でもね、リネージュ本気で面白いんです。余裕で丸1日触っていられます。仕事しながらも机の上でオートバトルしてしまっています。止まりません。

文武両道する

今年の甲子園の監督で少し騒ぎになった『文武両道はありえない』というフレーズ。野球も勉強も両立するのはムリという意味です。

これを聞いたとき、かなりの違和感を感じました。

 

僕はブログもゲームも失わずに全部楽しみたいので、ブログを書くときはリネージュをオートバトルにして無理やりゲームを中断して2日に1記事はブログを書くようにします。

これは自分への誓いなので全力で守りにいきます。

学校の先生は何かを諦めて何かを選ぶ子供より、欲しいもは全部とりにいかせる子供を育ててください。日本に勢いがでるはずです。

さいごに

自分の虚無感を消したいがために書いた記事なので、内容も散らばっていますし日記みたいになってしまいましたが僕にとって『ブログを2日に1回は更新する!』と表明することは大事だったので書きました。

Twitterで表明してもすぐに破ってしまったので最終手段です。たまにはこんなブログの使い方でもいいよね。

 

WiMAXとリネージュはおすすめなので、ネット環境に悩んでいる人はWiMAXを。毎日家に帰ってもヒマな人はリネージュをダウンロードして一緒に遊びましょう。