羊をかぶったライオンのブログ

サラリーマン向けの副業・資産運用をご紹介

衣食ブログ住。本当にブログを始めて良かったです。

スポンサードリンク

f:id:goodman-1qaz:20170610001332p:plain

今日でブログを始めて65日で83記事目です。1日1記事を日課にしています♪

衣食ブログ住。

衣食住とは生活をしていく基礎。ブログを書くことはもう生活の一部になってきています。1日1記事を日課にしているのでブログを書かなかったら気持ち悪いです。

「ツラい事」も「嬉しい事」も「気づいた事」も何も気にせずブログになら書けます。

 嬉しい記事。

www.income-carnival.com

ツラい悲しい記事。

www.income-carnival.com

ブログなら気を遣わず思った事を言える。

「友達いないの?」と言われちゃいそうですが僕は多分友達が多い方です。結婚式にはいっぱい参加していますし夜はよく友達とご飯に行くので。

友達にも「悲しかった話」や「嬉しかった話」をしますが、「これを話したら自分がかわいそうに思われるかなぁ?これを話したら自慢話に聞こえちゃうかなぁ?」と思って気を付けながら話しています。友達とはいい関係でいたいので悪い気分にはさせたくないです。

奥さんには自分が仕事中にツラかった話なんて絶対しません。ツラい話をされた奥さんは無駄に僕に気を遣わないといけなくなりますし、奥さんも少しツラい気分になっちゃうので絶対話しません。これは僕のポリシーです。

 

ところがブログはなんでも書けちゃいます。無名の雑魚がブログを書いているので、どんな事を発信しても全く世の中の人に迷惑をかけないです。

悲しい気分の記事を書く時はちゃんと記事内で謝って書きますし、そもそも読みたくなかったら読まなかったらいいのがブログなので、安心して思った事を書けています。

少しでも誰かが見てくれてると思ったら少し嬉しい。

はてなスターって素晴らしいですよね。僕は導入したのが2週間前なんですが、はてなスターを付けてもらえたら「イャッホー!!」ってなります(笑)

「見てくれているんだ」って安心します。だから僕も他の方の記事を読ませて頂いたらはてなスターをつけて「読んだよ!」って伝えます。

 

2017年6月10日追記:はてなスターは削除しました。

www.income-carnival.com

 

「誰かが自分が書いた記事を見てくれている」っていう事実は本当に勇気づけられます。誰も見てくれていなかったら本当に孤独ですもんね。

更にアドセンスで利益が出ている日は「イャャャャッッッッホー!!」ってなります(笑)0円の日がまだまだ多いんですけどね。

この2つの記事を投稿した日はアドセンスの利益が1000円を越えていて興奮が止まらなかったです。

www.income-carnival.com

www.income-carnival.com

なぜ閲覧数が1日2000を越えたりアドセンスが1000円を越えたかは、雑魚い素人の僕では全然わかりません。誰か教えて下さい。

ただ「1日に2000回も自分の記事を読んでもらえる事が本当に嬉しい!!」っていう事は体感できたので、またいっぱい読んでもらえる記事を投稿できるように日々淡々と記事を書いていきます。

ブログに書く事で頭と心の整理ができて、毎日少し嬉しい思いまでさせてくれるので本当にブログを始めて良かったです。読み専でブログを始めようか悩んでいる方はすぐ始めた方がいいですよ!