読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らいおんカーニバル

~会社に行かない暮らしを始めるために~

独自ドメインに変更しました!イェーーーイ!!

スポンサーリンク
 

はてなブログでブログを始めたのは課金できるから

 

 

 そーなんです。ついに課金しました。8400円程。

これでブログを続けるモチベーションが少しでも上がるなら安いですよね。

ゲームでも趣味でもですが、僕は多少お金をかけないと続きません。

 

過去にブログを始めた時も無課金で始めたので本当に続かなかった。。。

ライブドアブログ 、シーサーブログで失敗しているので課金可能なはてなブログを選んだんです。

頭おかしいですかね?

 

f:id:goodman-1qaz:20170228212159p:plain

ムームードメインでドメイン取得&はてなブログ課金&独自ドメインへ

「不労所得カーニバル」を英語にしたものをブログタイトルにしています。

日本語にすると黒いタイトルですね。

ドメイン名は少し悩みましたが、タイトルを短くしたものでシンプルに取得しました。

 

754円でした。.com安いですね。

はてなブログの1年間料金8,434円+ムームードメイン754円=9,184円(1年間)

1万円くらい払って1年間ブログが続いたら、1万円以上の資産が残ると思うので頑張ってまずは1年間続けることを目指します!

 

はてなブログの独自ドメイン手順

先人の方ありがとうございます。

僕はこの記事を見ながら淡々と手順をこなしただけです。

kanshin.hatenablog.com

 かなりわかりやすくて簡単でした。

本当にありがとうございます。

 

これでスマホ版の無駄に貼られている広告を削除できます。

ストレスが減りました。

まだ始めたばかりなので、広告の貼り方は気にせずに1か月くらいはデザインをいっぱいいじって見やすいブログデザインにしていこうと思います。

 

また先人の方々の記事を漁りまくろうと思います。

ネット社会素晴らしいですね。

Google開いて、「はてなブログ」「デザイン」とかって打つとビックリするくらい記事でてきますもん。

デザイン編集を行っていく時に、参考にさせて頂いた記事もどんどん紹介していきます。 

 

↓ デザインで一番気になっていた箇所を修正しました。