羊をかぶったライオン

朝7時ごろ更新の雑記ブログ

【おすすめ小説本】本日は、お日柄もよく(原田マハ)、ふる(西加奈子)

スポンサーリンク
 

 

読んだ本はすぐにメルカリで売ってしまうので、記録として残しています。

 このブログで紹介する本は面白かった本なので、読む本に困ったら参考にしてみてください。

本日は、お日柄もよく 原田マハ 648円(税別) 2冊セットでメルカリで550円で売れました。

 この本は2016年とても売れた本だと思います。2017年3月の今現在でも書店で最前列に積まれている人気な小説です。

主人公が幼馴染の結婚披露宴で伝説のスピーチライターと出会うところから物語が始まり、自分もスピーチライターという仕事に引き込まれていくというお話です。

やっぱり仕事は自分がしたくてしょうがない事を仕事にすべきだよなぁと考えさせられる小説です。

とてもスピーディーな内容なので読みやすいです。お勧めです。

 

ふる 西加奈子 530円(税別) 2冊セットでメルカリで550円で売れました。

 

 

アダルトビデオのモザイクがけを職業にしている女性が主人公の話です。趣味は会話の録音。この主人公の人物設定だけでも面白そうな小説だと思いませんか?

薄い本なのですぐに読めて、現代社会の悩みも盛り込まれた小説です。

読み終わってメルカリに出品すると、2冊まとめ売りで売れました。販売手数料の10%(55円)と送料はまとめて180円だったので利益は315円程です。

 

「本日は、お日柄もよく」の方は角を愛犬に嚙まれていた状態なので、ブックオフで売るよりは高く売れたかなという感じです。

 という感じで読んだ本をどんどん紹介していきます。 「メルカリって結構本も売れるんだ」と驚いているので、販売実績も併せて参考になると幸いです。