羊をかぶったライオンのブログ

サラリーマン向けの副業・資産運用をご紹介

スマホゲームアカウントを初めて購入!スクエニDFFOOディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア

スポンサードリンク

f:id:goodman-1qaz:20170611131749p:plain

メルカリでディシディア(DFFOO)のアカウントを購入しました。

生まれてはじめてゲームのアカウントを購入しました。

今までも買いたいなぁというタイミングは何回かありましたが、やっぱり少し怖くて。

購入したゲームはDFFOOディシディアです。

大好きなスクエニが今年リリースした新しいゲームです。

www.jp.square-enix.com

なぜこのゲームを購入したかというと、最近スマホを修理に出す前にやりこんでいたから。やりこんでいたのに修理に出すタイミングでバックアップを取り忘れていて消えてしまったから。です。かなり毎日やりこんでたのでどうしても続けたくて。

購入方法はよく使うフリマアプリのメルカリです。

ゲームのアカウントを購入するのって少し犯罪臭がしますよね。

https://www.mercari.com/jp/

僕が大学生だった時に「運命のクランバトル」というゲームをやりこんでて、僕の居たクランは全国1位になったこともあったんです。

引退しようと思った時に「このアカウント売れないかなぁ」と思って、友人に頼んでヤフオクで売ってもらいました。自分で売るのは怖かったので。8万程で売れて友達に3万あげました。

 

メルカリをさっき眺めてたら、結構ゲームのアカウントが出品されていたんですよ。

DFFOOだけじゃなくていろんなゲームが売られていました。

で、いっぱい購入もされていたので少し安心して1000円でランク80越えているアカウントが落ちていたので今さっき購入しました。

僕はメルカリで着なくなった服や、読み終わった本を大量に出品しているのでメルカリには常に2万円ほど入っているんですよ。

 2万円越えたら1万ずつおろしておこずかいにしています。僕の一種の節約方法です。

古着屋さんや古本屋さんに今までは売りに行っていたのですが、全然お金にならなかったので友達に教えてもらってメルカリで出してみたんです。

ビックリするくらい売れる売れる。

しかも直接取引なので感謝してもらえて本当にいいサービスだと思います。

DFFOOゲームアカウント購入、引継ぎ手順。スクエニアカウント使用バージョン。

今回は僕が購入した側の立場だったので、アカウント購入側の視点で手順を紹介します。

 

①メルカリでアカウントを購入する←安心な人か見極めが必要。

②新しくスクエニアカウントをつくる(メールアドレスが必要)

③アカウントの「メールアドレス」「ID」「パスワード」を、メルカリの取引画面のコメントを使って出品者に伝える

④出品者がDFFOOのバックアップを僕のスクエニアカウントにとる

⑤スクエニから僕のメールアドレスに確認のメールが届く

⑥出品者からバックアップ完了とメルカリの取引画面からコメントがくる

⑦僕がDFFOOを開き「データ引継ぎ」

f:id:goodman-1qaz:20170302054258p:plain

⑧下画面にうつるので「SQUARE ENIX ACCOUNTでバックアップ」

f:id:goodman-1qaz:20170302054415p:plain

⑨下画面に自分で作ったスクエニアカウントを入力

f:id:goodman-1qaz:20170302054521p:plain

⑩完了

f:id:goodman-1qaz:20170302054603p:plain

これで強いアカウントからゲームをスタートできます♡

 

星のドラゴンクエストも前にスマホの機種変更した際消えてしまったんです。

10万円越えて課金してたのに。。。

この方法でアカウントを買って始めたらよかったですね。

 

スクエニのゲームでしたらこの方法でアカウントを引き継げるので是非試してみてください。