羊をかぶったライオン

朝7時ごろ更新の雑記ブログ

仕事ができるデブのことは大好きです。

スポンサーリンク
 

f:id:goodman-1qaz:20170605025049j:plain

仕事をしていて、たまに体系のふくよかな人と関わることがあります。ふくよかな人と働く時は注意して一緒に働きます。

理由としては、

  1. 納期に間に合わないことが多いから
  2. 指示通りに動いてくれないことが多いから
  3. 動きが遅いと感じてしまうことが多いから

すべての理由に「多いから」と付けているのは、もちろんデブでもかなり仕事が早くて正確な人が周りに実際にいるからです。ふくよかなという単語を打つのが手間なので、オブラートに包まずにデブと書きます。

デブは見た目でかなり損をしている。

デブなだけで僕は「仕事遅そうだしルーズそうだなぁ」と感じてしまいます。もちろんデブでも仕事が出来る人はいるんですけど、統計を取ると絶対にデブよりガリの方が仕事ができると思います。

「自分の体系を管理できない人が、仕事の業務を管理できるんだろうか」と疑問です。

「見た目で損しているから早く痩せた方がいいよ」と強く思います。出会った時から不利な印象を持たれるのは本当に損だと思います。

デブの印象のせいで損をしているシーン。

普通体系の人が納期ギリギリに仕事を間に合わせたら、「ちゃんと納期を守ってくれる人だな」と素直に思えますが、デブが納期ギリギリに仕事を終わらせたら何故か「納期ギリギリじゃん。怖いな。もう少し余裕をもって仕事を終わらせてよ」って思ってしまいます。これは僕だけなのでしょうか。

 

普通体系の人とご飯を食べていて、その人が「お腹いっぱいでもう食べられない」と言っても違和感はないです。デブが「お腹いっぱいでもう食べられない」と目の前で言うと、「嘘だろ。頑張って食べ」と思ってしまいます。ごめんなさい。

f:id:goodman-1qaz:20170605025039j:plain

デブで仕事が出来る人は本当に仕事ができる人。

結構デブのことを悪く言ってしまいましたが、デブでも仕事ができる人と今まで何度も仕事を一緒にしてきました。そして仕事ができるデブは、ただ仕事ができる人ではなくて「マジでスーパーに仕事ができる人」な確率がかなり高いです。あくまで僕の経験です。

これの理由はわからないです。もともと仕事ができる人として生まれたけど、自分の体形にはルーズなだけなんですかね。

仕事ができるデブのことが大好きです。

もうね。「普通に仕事ができる、普通体系の人」なんて目じゃないくらい、仕事ができるデブのことが大好きです。

僕が「デブなのにめっちゃ仕事できるやん!」というテンションの上がり方ができなくなってしまうので、仕事ができるデブは痩せないでくださいね。

仕事ができないデブはすぐにライザップにでも通って痩せる努力をしてください。

シックスパッドも流行ってますよね。 

見た目で損してますよ。ただでさえ仕事ができないのに、デブだったら更に印象が悪いです。これから夏ですし早くダイエットに勤しんでください。「汗をかいているデブ」は本当に印象が悪いです。

細い鍾乳洞に観光に行ったらデブは挟まっちゃいますし。気をつけて下さい。

www.income-carnival.com