羊をかぶったライオン

朝7時ごろ更新の雑記ブログ

5月のブログ収益報告。3か月目で2500円でした。

スポンサーリンク
 

f:id:goodman-1qaz:20170605221835p:plain

身バレ防止のために、このブログをタイトルからユーザー名から記事も全部編集しようとしています。死んでしまいそうです。

 

とりあえず昨日からアイキャッチ画像のためにトイプードルのイラストをいっぱい描いています。死んでしまいそうです。

できるだけ更新頻度を落とさずに、ブログの改造を6月で終わらせることが今月の目標なのですが、1日1記事を書くだけでもゼーゼー言っているのにイラストなんて描いていたらそりゃ死にそうになりますよね。

と、愚痴を大量にこぼし終わったので、先月のブログの収益報告です。

Googleアドセンス。

5月は1,800円でした。

4月は4,000円ほどだったので、マイナス2,200円ですね。

簡単に振り返ると、多分5月が今の本当の実力で4月はマグレです。2日間だけで2000円越えていたので。 

www.income-carnival.com

こうやって過去記事を貼ってしまうと、ブログ大改造中に手間が増えちゃうんですよねー。でも過去記事も手軽に読めた方が読者ファーストな感じだし、という葛藤と戦いながらリライトしまくっていきます。

もしもアフィリエイト。

4月にもしもアフィリエイトに登録しました。4月は収益が発生しませんでした。

5月は700円でした。初めて収益が出たので、めっちゃ嬉しかったです。

もしもアフィリエイトのIDを使って、カエレバとヨメレバを使っています。

「もしもアフィリエイトを使わずに、Amazonアソシエイトと楽天アフィリエイトのアカウントを使った方が良さげだよなー」と薄っすら思っているんですが、Amazonアソシエイトさんの審査に4回くらい落ちたので、もう激おこぷんぷん丸でもしもアフィリエイトを使っています。

正直もしもアフィリエイトは便利です。収益がまとめて見られるので、いちいちAmazonアソシエイトとか楽天アフィリエイトにログインして収益を確認しなくていいので!と負け惜しみを言っておきます。でも本当にもしもアフィリエイトは便利だと思っていますよ。

f:id:goodman-1qaz:20170605221902p:plain

まとめ。

5月はGoogleアドセンスで1,800円ともしもアフィリエイトで700円の収益が出たので、合計2,500円稼げました!

4月と比べると1,500円ダウンですが、多分5月が本当の実力です。

2月の末にブログを開始したので、5月はだいたい3か月目でした。ブログ開始3か月目の収益が2,500円だったということです。微妙です(笑)

6月はリライトとブログの作り直しのために更新頻度が恐ろしく落ちるので、5月より収益が落ちてしまう気がします。身バレしてブログごと焼き払わないといけなくなるのは絶対に避けたいので、今月は我慢してコツコツ内職します。心が折れて死にそうです。

たまにブログ変わってるかなぁー。と覗きにきてやってください。