羊をかぶったライオンのブログ

サラリーマン向けの副業・資産運用をご紹介

1日1記事更新しています。だから毎日見に来て下さい。早く会社に行かない暮らしを始めて1日3記事くらい更新できる化け物になりたいです。

スポンサードリンク

f:id:goodman-1qaz:20170611131749p:plain

2017年3月はブログを始めてまだ1か月だったので調子にのって47記事更新しました。4月は身の程をわきまえて1日1記事更新しています。

毎日7時過ぎくらいに更新しているので毎日見に来て下さい。ちゃんと更新します。裏切りません。

 2017年6月11日追記:6月から大幅ブログ編集中のため毎日更新できていません。

1日1記事更新は全然ツラくないです。むしろマイペースに更新できています。

自分を戒めるためにも以前に「ブログ書けないってブログでわざわざ報告する必要はないよね」という記事を書きました。

www.income-carnival.com

この記事を投稿した日はちょっとイヤなリアクションコメントを頂いたり、何個かのブログで引用していただいて「そんな事言ったら自分の首を絞めるぜ。気をつけろ」と忠告して頂いたりしました。

yuki-2021.hatenablog.com

 

ブログを始めて1か月経っていなかったので、どんな形でもリアクションを頂けて実は嬉しかったのです。

自分の首を絞められる事もなく、無理せず1日1記事更新を続けられています。心配して下さった方々ありがとうございました。

 

もうすぐブログ開始2ヵ月だけど1日2記事更新ってすごいとわかりました。

最初の1ヵ月は余裕で1日2記事を書いたりもしていたんですよ。でもね、やっぱり楽で自分の時間が大量に取れている職場だからといって、毎日2記事もブログを更新するのは正直キツイです。

2か月ブログを続けてみて体感しました。だから1日2記事以上コンスタントに更新しているイケダハヤトさんは本当に尊敬しています。毎日3記事くらい更新しているのに、全部読みやすくて人のためになる内容なんです。

 

まだ東京で消耗してるの? ←イケハヤさんのブログです。

 

僕のブログは内容がなんでもありの雑記ブログになってしまっているので、誰のためにもならない記事も存分にあります。

最初は「LINEスタンプ」とか「投資関係」とか「働き方や転職」についてどんどん書いていこうと思ってブログをスタートさせたのですが、日常生活を送っていると書きたいことは他にもどんどん出てきてしまいました。

「警察」とか「トイレ」とかの記事はもう誰のためにもならない気がしています。

 

会社に行かなくて良かったら1日3記事書けるのか?

1日1記事をコンスタントに無理なく続けるなら「はてなブログにログインできなくなる」か「大きな病気でパソコンを触れなくなる」以外の理由でこのブログを辞めることはないと思っています。

 

「1日3記事更新」もうこれはやってみないとわからないので、想像でしか言えませんが多分頑張ったら書けそうです。ただブログの寿命は短くなりそうです。

日々の生活の中でのインプットの量が1日3記事書くには足りなくなってしまって、無理やりネタを探すようになって自己嫌悪になりそうです。

しかも1記事を書くのに1時間くらい使う事が多いので、生活が少し憂鬱になっちゃいそうです。そんな思いをしてブログを続けたいとは思わないので、このブログの寿命が短くなります。

それなら1日1記事。たまにノッテいる日は2記事書いてみるくらいのペースで今後もブログを続けようと思います。

さいごに。

会社に行かない暮らしができるようになったら、1日無理してでも3記事書いてみる経験もしてみたいなぁと今は思っています。会社に行かなかったら家で絶対ヒマな時間が増えまくるので、インプットの時間も増えますから3記事くらい大丈夫じゃないかなぁって思っています。楽しみです。

「LINEスタンプ」と「投資」を頑張って会社に行かない暮らしに近づけるようにガンガン動いていきます。