羊をかぶったライオンのブログ

サラリーマン向けの副業・資産運用をご紹介

【実績公開】サラリーマンにおすすめな10万円からはじめる仮想通貨の投資。

スポンサードリンク

『仮想通貨』『ビットコイン』という言葉をよく聞くけれど、「よくわからないし怖いから見て見ぬふりをしている」サラリーマンのあなたへ、スマホだけで簡単にはじめる方法をご紹介します。

僕は7月15日に10万円で仮想通貨の運用を開始して4万円のへそくりができました!

毎日仕事のあいまにTwitterを見て休憩しているなら、仮想通貨アプリの収支を眺めてニヤニヤしてみてもいいんじゃないでしょうか♪

f:id:goodman-1qaz:20170614205131p:plain

 

さっそく実績公開!

投資が『楽しいか楽しくないか』は、『儲かるか儲からないか』にかかっています。お金が増えて悲しい人間なんていません。

僕の仮想通貨への投資実績を実際に使っているアプリの画面で紹介します。

f:id:goodman-1qaz:20170807171755p:plain

このスマホ画面が僕がコインチェックへログインしたら最初に表示される画面です。

『あなたの純資産は171,866円だよ!』と最初に教えてくれます。

この金額はリアルタイム(3秒に1回更新?)で変動していきます。

投資額は13万円です。コインチェックというアプリのなかに13万円を入れているイメージです。

そのなかの10万円でNEM(ネム)、Ripple(リップル)という仮想通貨を購入しています。

『13万円の現金をつかって仮想通貨を購入し、現在の価値が17万円を越えています』というのが結果です。

13万円のうち3万円は『円』のままつかっていないので『10万円が14万円になっています』というのが本当の意味です。

※8日15時追記:10万円が15万2千円になりました!

 

最初の仮想通貨への投資実績報告はこちらをご覧ください。

スマホだけで仮想通貨をはじめる方法

まずコインを購入するサイトを自分の好みで選びます。

コインチェックビットフライヤーが初心者には使いやすいです。

僕は自分で両方登録して使い勝手を確かめてからcoincheckのスマホ版のアプリを選びました。自分にあったアプリを使ってくださいね。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

入金は必ずネットバンクから

入金は絶対にネットバンクから銀行振り込みで入金すべきです!

すぐに入金が反映されますし、入金に手数料を払うのはもったいないので絶対ネットバンクからコインチェックやビットフライヤーに振り込んでください。

f:id:goodman-1qaz:20170807171747p:plain

銀行振り込み以外の方法で入金すると、入金手数料を取られてしまいます

僕は住信SBIネット銀行から振り込みました。振込手数料もかからないので無料で始められます。

コインチェックのおすすめポイント

  1. 取引できるコインの種類がビットフライヤーより多い
  2. 円を引き出す時にかかる手数料が400円一律
  3. アプリが使いやすい 

先程からcoincheckのスマホアプリ画面を公開していますが、このアプリはインターフェイスが使いやすい。感覚的に見てわかるような画面になっています。

各コインの値動きがチャートでリアルタイムに一覧表示が可能です。

f:id:goodman-1qaz:20170801072133p:plain

各コインの値動きを詳しく見たい場合は、コインを選択すると「1時間、1日、1週間、1か月、1年」のスケールでグラフ表示が可能です。とても親切です。

f:id:goodman-1qaz:20170801072137p:plain

2017年8月8日現在、コインチェックで扱える仮想通貨は下記13種類あります。①ビットコイン、②イーサリアム、③イーサリアムクラシック、④リスク、⑤ファクトム、⑥モネロ、⑦オーガー、⑧リップル、⑨ジーキャッシュ、⑩ネム、⑪ライトコイン、 ⑫ダッシュ、⑬ビットコインキャッシュ

2017年8月8日現在、ビットフライヤーで扱える仮想通貨は下記5種類あります。①ビットコイン、②イーサリアム、③イーサクラック、④ライトコイン、⑤ビットコインキャッシュ

どうやったら利益がでるの?

「仮想通貨は種類が大量にあり、ビットコインは仮想通貨の中の代表的な1つのコインの銘柄です」

株のように大量のコインのなかから自分が『儲かりそうなコイン』を選んで購入しなければいけません。

コインを安いときに買って、高いときに売れば儲かります。

いろんな人がいろんな考え方をして『このコインが儲かる!』というふうにおすすめしています。

株と同じで「どのコインを購入するかはあなたのセンス」なのでコインを選ぶときは自分で納得してから購入しましょう。

僕はネムとリップルを購入

僕が購入しているコインはリップルとネムです。

この1週間リップルはパッとしませんが、ネムは仮想通貨のなかで一番値上がりしています。

1ネムを15円程度で購入したので今は約2倍の値段になっています。幸せです。100万円分買っていたら200万円近くになっていたのか。。。と少し後悔もしています。

f:id:goodman-1qaz:20170807171759p:plain 

さいごに

今のところ僕の仮想通貨投資は順調にプラスになっているのでとても楽しいです。

先駆者有利とはよく聞きますが、仮想通貨もまさに今が旬です。

24時間好きなときに取引ができるのも僕にとっては楽しいポイントです。

始めようか悩んでいるサラリーマンはまずはコインチェックかビットフライヤーのサイトを見てみて下さい。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

個人的にはコインチェックで始めて、スマホのアプリをヒマな時間に眺めることをおすすめします。

Twitterを見るついでにコインチェックのアプリを確認しています。

今後も仮想通貨投資の収支をどんどん公表していきますので、参考にしてください!