羊をかぶったライオンのブログ

サラリーマン向けの副業・資産運用をご紹介

4月の広告収入は4,000円でした!ブログ開始2ヵ月経過しました。

スポンサードリンク

f:id:goodman-1qaz:20170605025045j:plain

5月になったので4月の振り返りをします。 いろんな方が運営報告をしていたので便乗です。

4月のアドセンス広告収入は4,000円でした。

正確には4,059円でした♡アベレージ1日130円くらいですね。

最近はやっと「もしもアフィリエイト」も登録して自分が読んだ本を紹介したりし始めましたが、ずっとグーグルアドセンスGoogleAdsenseしかしていませんでした。

アドセンスを貼っている箇所は、

スマホ版:記事上、記事下

PC画面:記事上2つ、記事下長いの1つ

という感じです。本文中にはまだ入れていません。入れたいなぁと思って入れ方を調べましたが、まだ自分はなんとなく「本文中にはアドセンス広告を入れないようにしよう」と決めて貼っていません。本文中にアドセンスを貼る方法を一応貼っておきます。

uxlayman.hatenablog.com

なんかね。まだまだ読んでもらえるような文章でもないし、内容も薄い記事ばかりなので本文中に広告を入れることに気を遣ってしまっているんです。雑魚ブロガーはしょーもないことを考えて毎日記事を書いています。

多分4月の4,000円はまぐれなんです。困っています。

アドセンス収入は0円の日と、数円の日がまだまだ多いんです。30円越えたり100円越えた日は正直「イヤッッホーーーイ!!」ってなっています(笑)

じゃあなぜ4月は1日平均130円越えててアドセンスで4,000円も広告収入があったの?というと2つの記事だけで2,000円くらい収入があったからです。 

この2つの記事を投稿した日はアドセンスの利益が1000円を越えていて興奮が止まらなかったです。

 

www.income-carnival.com

 

www.income-carnival.com

なぜ閲覧数が1日2000PVを越えたりアドセンスが1000円を越えたかは、雑魚い素人の僕では全然わかりません。誰か教えて下さい。わからないまま5月の終わりに4月より広告収入が減って悲しい気持ちになっちゃいそうです(笑)

5月も1日1記事を継続すると100記事越えられそうです。

「ブログは3か月、100記事継続を目指しなさい」とよくブログ入門書やブログ初心者向けの記事に載っています。

「3か月100記事書いてなにか変わるの?」というのが今の心境なのですが、とりあえず100記事達成できたら気持ちいいだろうなぁ。くらいに思いながら100記事に近づけていきます。

4月は「1日に2000回も自分の記事を読んでもらえる事が本当に嬉しい!!」という事は体感できたので、5月もいっぱい読んでもらえる記事を投稿できるように日々淡々と記事を書いていきます。

はてなスターが1つ付くだけでウキウキしてしまう、まだまだ雑魚ブロガーですがずっと継続してブログに自分の記録を残し、はてなブログのランニングコストくらいはサクッと回収できるくらいの広告収入も同時に目指していきたいと思っています♪