
Passive Income Carnival

~会社に行かない暮らしを始めるために~

眠らせてくれる歯医者に行きました。2本虫歯を治してもらいました。

休憩所

久しぶりに行ったんですが、今日も2本虫歯を治してもらえました。

www.income-carnival.com

 

朝歯磨きをしたら激痛だったのでさっそく歯医者に予約の電話をしましたが、

人気すぎるのか2週間待ちました。

 

しかも待っている間に痛みは消えてしまいました。

 

と先生に伝えると、「知覚過敏ですね」とサラッといわれてしまいました(笑)

特に治療は必要ないと。軽くコーティングだけしておきますと。

結構恥ずかしかったです。 

 

久しぶりだったので全体的に検査もして欲しいと頼むと、

虫歯が2本あったので助かりました。

勝手に治ってしまった知覚過敏をコーティングするためだけに、

眠らせてくれる点滴(沈静)をしてもらうのは申し訳なさすぎるので大ピンチでした。

 

普通だったら虫歯があったら悲しいのに、変ですね。

 

毎度のように、先生とつまらない世間話をしていたら意識が飛んでいました。

起きたら点滴も抜かれていて、看護婦さんが絆創膏をはってくれている所でした。

「らいさん今日は2本直しておきました。来週はホワイトニングをはじめましょう」

 

と元気で可愛い看護婦さん。

寝起きで意味わかっていませんでしたが、

「わかりました。ありがとうございました。」

と次回の予約を取って帰ってきました。

 

会計は初診と虫歯2本治して5,000円いかない位です。

めっちゃ安いでしょ?

普通の歯医者とあまり値段変わらないですよね。

 

f:id:goodman-1qaz:20170318011248p:plain

眠っている間に治療できるので、先生も1回に2、3本毎回虫歯を治してくれます。

だから通う回数は普通の歯医者より少ないです。確実に。

そして痛くない。気持ち悪くない。

これはもう何のデメリットもありません。

 

もし眠らせてくれる麻酔?点滴?が体に悪いなら、

それが唯一のデメリットですが、体に悪いなんて聞いたこともないです。

 

ホワイトニングは家で自分でやるか、歯医者に通ってやってもらうか選べます。

バカな僕は半年前に、

「ホワイトニングは家でやります!」

と決めてしまい1ヵ月で挫折したのです。

 

自分では続かないので、毎回ホワイトニングして下さいと頼んだので、今回は挫折せずに真っ白な歯を取り戻そうと思います。