羊をかぶったライオンのブログ

サラリーマン向けの副業・資産運用をご紹介

雑記

【七夕】短冊に願い事を書いても叶わないことが判明。願い事を30個ブログに書きました

7月7日七夕(たなばた)は短冊に願い事を書いて、笹の葉に吊るすと願いごとが叶います。と、小さい時から教えられて生きてきました。短冊も笹の葉もめんどうなのでブログに願い事を書こうと、七夕の由来を調べてみると「願い事は叶わない」ことがわかりまし…

結婚式の余興ムービーが長い。スピーチが長い。結婚式でゲストがやらかしがちなあるある。

先日友人の結婚式に行ってきて感じたあるあるをご紹介。ダメダメなあるあるを書きますので、当てはまってしまう方は少し考えてみて下さい。

仕事ができるデブのことは大好きです。

仕事をしていて、たまに体系のふくよかな人と関わることがあります。ふくよかな人と働く時は注意して一緒に働きます。

僕の趣味は献血です。献血の手順をご紹介。

献血のお話しです。

テレビで外国人選手のコメントを、通訳の人を通して伝えらえるツラさハンパねー。

昨日の夜テレビを見ていたら外国人選手が出ていたんですけど、通訳の人が通訳しながら生放送していたんです。

「せどり・転売は怪しい」という風潮。卸業者がしていることは「せどり」です。

『せどり』と聞くとどんなイメージを思い浮かべますか? なぜ個人がせどりをすると悪い事で、会社がしたら真っ当な事になるのか?疑問に思ったので僕の考え方をまとめました。

スピード違反を本気で無くしたいなら、車の最高速度を変更すべき。努力の仕方が変だと思います。

ありがとうが口癖の人、すいませんが口癖の人

最近一緒に働いている人の中で「ありがとう」が口癖な人と「すいません」が口癖な人が居たので考えてみました。

人を待っている時間ほど悲しい時間はないです。自分のためになる隙間時間の使い方は大切。

人に待たされる時間は多いですか?人を待たせる時間の方が多いですか? 僕は仕事上、お客さんから急に「すいません30分遅くなってしまいそうです」と電話で言われる事が週に1回以上あります。 その度に『人の時間をなんだと思っているんだ』と思ってしまいま…

スマホゲームアカウントを初めて購入!スクエニDFFOOディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア

駐禁をきられてからの手順。駐車違反で15,000円もって行かれました。

街で20分くらい路上駐車したら駐禁(駐車違反)のステッカーを貼られました。