羊をかぶったライオンのブログ

サラリーマン向けの副業・資産運用をご紹介

引越しの住所変更にともなって、行った手続きまとめ9個。

最近引越ししまして住所が変わりました。住所が変わるといろんなところで手続きをしなければいけないのですが、めんどーだったので放置気味でしたがやっと動きましたのでまとめました。

ありがとうが口癖の人、すいませんが口癖の人

最近一緒に働いている人の中で「ありがとう」が口癖な人と「すいません」が口癖な人が居たので考えてみました。

共働きがスタンダード?男がしっかり稼ごうよ。

世の中は共働きが大ブームです。『女性が社会に進出したがっているから』という理由で共働きがブームになっている訳ではありません。『男の稼ぎが少ない』ことが一番の原因です。 「女性は社会にでてきて働くな」って言ってるのではなくて、「イヤイヤ社会に…

新入社員に教える時にこころがけるポイント3つ!、まずは心をときめかせるんです。

新入社員が入社してきて教育係に任命された方。困っていますか?人に教えるのが好きだからちょっとウキウキしていますか?どう教えたらいいか不安でストレスに感じていますか?

新入社員のみなさん、大きい会社は3年以内に辞めましょう。

4月から新しく会社に入社して働き始めた方は、もう1週間ですね。地獄でしたか?想像していた会社員生活を楽しめていますか?最悪な上司、先輩に出会ってしまいましたか? 辞めたかったら辞めてしまっていいんですよ。

【備忘】Googleアドセンス広告を2つ並べて貼る。広告をページ中央に貼る。はてなブログ。

人を待っている時間ほど、悲しい時間はないです。自分のためになる隙間時間の使い方は大切。

仕事上、お客様から急に「すいません30分遅くなってしまいそうです」と電話で言われる事が週に1回以上あります。

誕生日に欲しいものは何?『110万円。THEOとWeathNaviを始めたい』

大学の卒業旅行は4カ国行って親に100万借金しました。

卒業旅行に行こうか悩んでいる大学生のために1月から2月くらいにこの記事を読んでもらいたかった。。4月に書いても、もう社会人デビューしちゃってますよね。

引越しの合計出費は31万でした。カーペットはラグ派?毛足が短い派?

引越しがほぼ終わったので、かかった費用をおさらいしておきます。

ブログタイトルを変更したらアクセス数が減りました。「元のアクセス数が低いから気にするな」って?

「元々のアクセス数が低いから気にするな」って思われそうですが、アクセス数を励みにブログを書いている僕からしたら、気になってしょうがないです。